スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄の福山への移動

広島駅から福山駅までは1時間30分ほどかかるらしい(NaviTIMEより)

広島って快速電車ってあんまりないのかな?
車掌さんがずっと「この電車は快速です、止まらない駅があります。」と繰り返しアナウンスしてるの。

止まらない駅があるって・・・それが快速でしょーが!説明いる?快速知らないのかな~?とか考えながら乗ってた。

1時間30分て長いなぁ~と思うけど、それもまた旅だよね。移動時間も楽しもう、と前向きに考えていましたこの頃は・・・

辺りもだんだん暗くなり、そろそろ1時間30分ぐらいたつよな、まだかな~と思いながらもまだ平気

1時間40分くらいたってもまだ着く気配がないけど、大丈夫かな・・・・

1時間50分・・・・なんか・・・おかしくない?????

いまどこよ???!!!とやっと気づく私たち。

実は広島から福山へ行くには山陽本線呉線の2本あるみたいで、、山陽本線に乗らないといけなかったのに
めちゃくちゃ遅くて遠回りの呉線に乗ってしまっていたことに気づいてしまった!

もう笑うしかない。無人駅を何個も通り過ぎて、真っ暗で怖い駅ばっかりだったよ・・・

ところで福山にいつ着くの??と調べてみたけど、まだ1時間以上乗らないといけないみたい。
はぁ~~~完全にやってしまった・・・・

福山の文字しか見ずに、線まではチェックしてなかったのよ。てか、線が2パターンあるなんて聞いてないっすもん!

ちゃんと調べずに飛び乗った私のミスだけど、怒らずに笑ってくれた彼氏に感謝です。ごめんよ

つーことで18時30には着く予定だった福山に20時に到着疲れた~~~~~

s_P5029239.jpg


旅行に行ったらご当地のおいしーもんいっぱい食べたいって思ってたけどこの日はムリ

もう腹に入ればなんでもいいよ・・・・

とのことでホテル近くにあったCoco壱で済ませた笑

s_P5029246.jpg


今夜のホテルはリッチモンドホテル福山。清潔でキレイでフロントの対応も親切だった。


s_P5029243.jpg


もーーー全力バタンキュー

明日の尾道観光に備え就寝しました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけもん。

Author:たけもん。
Disneyと嵐が生きがい。

2016年の9月にWDWへ行ってきました。

夢のような毎日を過ごしました。最高でした。

出発までに色んな方のブログでお勉強させてもらいました。
このブログも誰かの役に立てたらいいな。

2016年WDW旅行記執筆中。ハロウィンパーティーにも参加

日々のあれこれやTDRのこと、国内旅行についてもつぶやき中

のろのろ更新ですが、完成させますーーーっ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。