スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮島へGO!

めちゃくちゃ寒いJR線に乗りながら20分くらいで宮島口駅へ到着。

s_P5029161.jpg

いや~マジで天気いい~~!快晴!


そして流れに沿って歩いていたらJRの方のフェリーにたどり着きました。
JRフェリーのウリは大鳥居に最接近する!とのことみたいなのですが
デッキが寒すぎてすごすごと船内へ。最接近しているであろう鳥居も見ることなく宮島へ到着。



そしてミヤトヨさんでもみじ饅頭~~~~~!チーズ味!これが暖かくてうまい。チーズがとろっとしてたらもっとよかったけど。
これは彼の宮島でのマストでした

s_P5029172.jpg


続いて私の宮島マストと揚げもみじ~~~~~~
これほんっとおいしかった!サクサクで割とボリュームあるし!!

s_P5029179.jpg


それから宮島内をウロウロ。厳島神社は入り口にギョウレツが出来ていたので後回し
さすがGW混んでるね~~~w

んで肝心な昼ご飯なんだけども彼が会社の人に聞いてきたというあなごめし和田さんにどうしても行きたいと・・・

これが場所分かりづらいのなんの・・・google先生に何回も聞きながら坂道をぜぇぜぇ言いながら到着したのに
なんとあなご売り切れ・・・・・いやまだ13:30なんだけど!?そんな人気なん!?

苦労してみつけたのに・・・・・・一気に疲れました

そこから続いての候補あなごめしのふじたやさん
これは有名なお店でミシュラン1つ星のお店だとか

行ってみると店前に人だかり・・・・
ノートに名前を書くシステムだけど、ザッとみるだけでも15組くらい待ってるで・・・・
で、一応名前を書いてしばらく場所を離れて待つことに。

疲れたのと、暑いのと、お腹空いたのと・・・
実はアナゴキライな私。

食べログを見てみるとふじたやさんにはあなごめししかメニューはない。こりゃー困った
「やっぱりあなごめししかメニューないみたいwwwあちゃーwww」と軽く言ったら彼が

「じゃあ、やめよ。もういい。ゴメンゴメン無理にたべさせようとして」と・・・

は!?もう1時間半くらい待ったけど??なんなん?

「いや、ええよ。アナゴ食べるよ。がんばる。せっかくここまで待ったやん」
「もういい、別の店入ろ」


正直ポカーンですわwwww

はぁ??????がんばるっつってるやん!????そりゃーアナゴきらいだけど。

かなーりムダな時間を過ごしてしまった。そしてなんだかモヤモヤする。

そして空いているお店にササっと入って私はざるぞばを、彼は無事あなごめしを食したのでした。

s_P5029207.jpg


なんだか微妙な空気が流れたまま・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけもん。

Author:たけもん。
Disneyと嵐が生きがい。

2016年の9月にWDWへ行ってきました。

夢のような毎日を過ごしました。最高でした。

出発までに色んな方のブログでお勉強させてもらいました。
このブログも誰かの役に立てたらいいな。

2016年WDW旅行記執筆中。ハロウィンパーティーにも参加

日々のあれこれやTDRのこと、国内旅行についてもつぶやき中

のろのろ更新ですが、完成させますーーーっ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。